--------(--)


2014-05-31(Sat)

ハードディスクの少女

無事テストも終わって週末のジーノです!
テストはまあ…解けたんだけどあってるのか微妙、っていう
超理系あるあるな結果に…。(^^;)



それでこのまえ紹介した「LANA」シリーズ
全部ITunesで買ってきました!!

ボイスドラマもPVも全部そろえて万全の状態w
ほんと心の琴線からバンジージャンプでもしたんじゃないかってくらい遠慮なく揺さぶってきたね!!

「LANA」
っていうのは三日前くらいからハマッたアーティスト「Jazzin' park」とゲームミュージックとかで有名(らしい)「TOMOSUKE」がコラボして作り上げたプロジェクトのことで、全部で6曲から構成されてるんだ。


Jazzin' park公式サイト
takeship.jpg


「LANA」プロジェクトは楽曲を中心にWebで展開される小説(カバーストーリーみたいな?)とボイスドラマ、PVを織り交ぜて物語が展開していくんだ。

舞台は大学の研究室、変わり者の「教授」と主人公の「助手」、そしてハードディスクの少女「LANA」がキャラクター。
キオクとキロクを研究テーマに掲げる教授を助手の視点からみていくのがボイスドラマと小説なんだけど、面白いのが楽曲構成。
1曲目「キロクノカケラ」と3曲目「ヒトリノウタ」は「LANA」視点からみた世界
そして2曲目「Answer Ⅰ」と4曲目「Answer Ⅱ」は教授と助手からみた世界を表していて、
それぞれがリミックスみたいな感じで対応してるんだ!!

つまり、

LANA  現実
1曲目⇔2曲目
3曲目⇔4曲目

こんな感じ?
そして「LANA」側の曲は14歳の人が日本語で歌ってて、「教授・助手」側の曲はJazzin' parkが英語で歌ってるんだ…
そしてそして曲名「Answer」が表すとおり、偶数番の曲が奇数番の答えみたいな感じになってる…らしいです。
なにこれもうすごすぎる!!!

ただ英語の歌詞ってのもあるし、「LANA」の物語に明確な正解はないみたいです。
それぞれ聴く人がそれぞれの解釈をもって聴いてほしい、っていうのがそもそもの企画らしくて。
最後助手がどうなったのか、教授は何を理解したのか、
そして「LANA」はどうなってしまったのか…
そのへんを考えながら聴くのも一つの楽しみ方だと思います。


LANA2_1920_1080.jpg


もうほんとにね、曲も好きなんだけどね、
ハードディスクの世界観とかキオクとキロク、音楽の捉え方とか、
なんかもう情報理工学部にはグワッとくるものがあったよね(^^;;;;)
ホント曲もPVもボイスドラマも合わせてオススメ!!


そしてそれだけじゃなくハマッた「Jazzin' park」!
こっちも「Shine」「JOY」はオススメです!
日本語も英語も歌うかっこいい人たちなので聴いてみてください!!
アニメ「ドラゴノーツ」のOPも作ったらしいよ!!
2014-05-29(Thu)

キロクと、キオク。

久しぶりです!
明日テストなんだけど、これだけどうしても紹介したかったので紹介…!

TOMOSUKE × Jazzin' park presents
LANA
LANA_1920_1080.jpg
ハードディスクの少女「LANA」を廻る
キオクとキロクに関するストーリー

http://www.konami.jp/mv/tomosukejazzinpark_lana/


明日きっと記事書きますw





2014-04-20(Sun)

First Week

大学二年生最初の一週間が終わった!!
あっという間ですごい疲れた一週間だったけど、
二年生のほうがやっぱり面白い!!
内容が専門化するにつれて、やっぱり興味がある分野は楽しいよね!
まだまだ最初だしこれからだとは思うけど、いい幸先が切れたと思う
一年生のころより5限が週3つに激増したしフル単位だし大変そうだけど、
好きなことならがんばれるよね


個人的に一番とってよかったと思ったのが、金曜5限の大きな講堂でやる一般教育科目。
唯一自分で選んでとった5限で、帰るの遅くなってもいいからって覚悟したんだけど…
めちゃくちゃ面白かった!!
いやもう大学入って一番いい授業なんじゃないかってくらいw
内容は毎回外部の講師の人をよんで「メディア」について授業してもらう、っていうのなんだけど、
まず生徒参加型(ありきたりの失敗策じゃなくてすごくいい成功策)の演習、講師の人のしゃべりのうまさ、
ジョークも織り交ぜるし惹きつけて飽きさせない!
これぞエンターテイメントな授業だね!!
笑いはでるし寝る人なんていないしホントにこれ授業か?って疑問がでたよw←
毎週金曜が楽しみ!



ちなみに製作中の新曲「Farewell」は歌詞がすごい難航してます…
重い内容だしなかなかうまくいかないし(ーー;)
まああせってもしょうがないからゆっくり気長にやるけどね~
2014-04-06(Sun)

桜のイメージ

なんとなくやっぱ、「桜」のイメージって平安時代とか京都とかを連想するよね!
そこでいつかの四月に作った曲を少し作り直してみました~




個人的に二回目のサビの直前の

タラララ タラララ

っていうのがすごい気に入ってる!
全体的にゆったりしたリズムで桜をイメージして作ったんだけど、どうかな?


2014-04-04(Fri)

昼ハシル!夜ナグル!

増税前にPS3を買い込み、今日ついに初起動したジーノです!
それで最初に買ったゲームはというと…
61wHetGZLJL__SL500_AA300_.jpg
ソニックワールドアドベンチャー!!
今現在発売されてるソニックシリーズの中で、歴代最速といわれたこのソフト!
いやもう超楽しい!!
早すぎて結構目が追いつかないんだけど、爽快感がハンパないよww
その驚きの速さはこちらをみれば伝わるはず!

速すぎてエコノミーじゃ追いつかないんだよねw
ちなみにこの動画で「zebrahead」が好きになって集めだしたんだw
YOUTUBEにもたしか同じのがあったから、そっちのほうがきれいに見れるかも?


まだこんなにはうまくできないけど、それでも速さが楽しめてるよ三○
あとこのゲームですごいところは、「背景がめちゃくちゃ作りこまれてること」。
恐ろしい速さで駆け抜けてくのに、背景はすごくしっかりしてるんだよね。
がんばって作った背景をこんな短時間で過ぎ去られて、背景担当の人は何を思うんだろうね…(^^;)
時間があったらゆっくりいくのも楽しみ方の一つかも。



あともう一つの特徴は、「夜パートがあること」。
ソニックシリーズとしては異例のパートで、賛否両論あるみたいだけど、
ボクとしては結構楽しい!
86869.jpg
コンボの種類もかなりの数があって、いまいろいろ試し中。
うわさでは「昼が速すぎる分、夜パートで均整を図ってる」って
しっかりこっちもやり込めそうだね!



ストーリーキャラの掛け合いも特徴的で楽しめるこのソニック!
PS3を持ってる人なら買って損はなし!
Came Person
New Topics
New Coments
New Trackback
Monthly Archeive
Category
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
8755位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
907位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Data

ジーノ

Author:ジーノ
こんにちは!
ジーノです!!(ーωー*)


Tyles_20130129155345.jpg
『ToyБox!!』を広げ隊予備軍


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ




Almin_mini_20130129162748.png
Download GAME


ゲームをプレイするためにはこれが必要です~

人形戦記 お試し版をDL

名無しのイグジスト - no name EXIST -お試し版をDL

BETWEEN -Black Jacker- ver.lim0をDL

BETWEEN -Replaced souls- 体験版をDL

ハロウィン企画のノベルゲームをDL



Myal for blog
Made Music


ジーノ作曲ジュークボックス

train trip(MP3版)ダウンロードページ



親ブログ「MEZASEGA!!」

『ブログ MEZASEGA!! へ飛びます』


ブログ用
Profile

ジーノ

職業:大学生
好きな食べ物:ショコラケーキ
好きな動物:ネコ
好きなゲーム:ファンタシースターシリーズ
好きなアーティスト:GARNET CROW

独学で作曲をしたり、オンラインゲームの「PSO2」をやったりしてるまったり大好き人間です~

Link
FC2拍手ランキング♪
